イケメンだけど本気出す

イケメンだけど本気出す

お仕事をしている全ての方へ

お仕事をしている全ての人へ。

やまださん(@sh0g0kun)です。

 

初投稿なんで簡単に自己紹介を。

 

僕は、

新卒でヒカリエのベンチャー企業に就職し、営業、企画、事業戦略、採用等を経験した後、八重洲の上場企業に勤務し改善企画のお仕事をしています。

また、ラーメン屋を経営したり、個人でコンサルティングの仕事をしていたり、いわゆる複業家です。

 

狙ってこうなったわけではなく、

やってみたいことを追求したり、偶然が重なって、今のような形になっています。

きっとこれからも変わっていくと思います。

 

色々仕事が変わるたびに、それなりの苦労がありました。

新しい知識を入れないと、関係構築が1から、完全な異業種異職種etc...

まるで、山王高校の丸ゴリ状態でした。(わからんか、今の人は・・)

 

めちゃめちゃ失敗もしましたが、なんとか1つ1つ形にしていって、

一定のスキルが付いたタイミングでどんな仕事でも成果を出せるようになってきました。

 

それと同時に、

自分と似たような状況で苦労している同僚や後輩から、相談に乗って欲しいと言われることが増えてきました。

全然関係ないところから声をかけられて相談に乗ることもあり、自分の考えを伝える機会が多くなりました。

 

仕事が変わってうまくいかない、今の仕事が面白くない、成果が出せないetc...

そのような相談に乗っていく中で、

もしかして同じ悩みを抱えた人ってもっとたくさんいるのでは?と思ったのが、このブログを立ち上げるに至った発端です。

 

 

なので本ブログは、僕の経験を元にしたビジネスハックが主なトピックになります。

(たぶん、書いていくうちに多少ぶれますw)

 

お仕事をしている全ての人へ

 

めちゃめちゃそれっぽいこと書きましたが、ゆるい感じで更新しますので、へーって感じで読んでいって下さい。